正規社員と非正規社員の区別の議論ではなく、海外に売れる製品をつくる産業をつくる組織と、ローカルで稼ぐ組織の違いに注目すべし

正規社員と非正規社員の区別の議論ではなく、海外に売れる製品をつくる産業をつくる組織と、ローカルで稼ぐ組織の違いに注目すべし

 

正規社員であっても、介護みたいなローカルでしか稼げないと

いつまでたっても年収あがんないんだよ

そういう産業に人を送り込むことの無責任さ

こういう経済学者がいい加減なんよな

 


子供産めば産むほど裕福になる制度作れば良い
 
子供を愛と捉えるか贅沢と捉えるかのどちらか 

労働とIT系に関してはは知識量かなりあるよな  

冷蔵庫にあった私のプリン食べましたね? 正解  

優秀な人は海外に行き、無能だけが国内に残る 

保育士だけど書類のICT化とかも進めて欲しい。 

何をいうと日本は危機的状況の人口減少です。 

仕事取られた労働者は反発するに決まっている 

下の世代は上の世代より良い生活はできない。 

マイナンバーって分散管理じゃなかった??? 

デジタル庁 VS ハンコ議連  何ROUNDで勝負つく?