高校卒業、はやかった!寂しすぎ


高校卒業
ここで仲間と共に高校生活をすごした
こと、それが大事なのね


最近中学校卒業したはずなのにもう高校卒業、はやかった!寂しすぎ
高校生らしいことはたくさんできたわけじゃないけど、
素敵な友達に出会えて3年間とっても楽しかった!家族にもたくさん支えてもらいました。


今までの高校生活では沢山のことがありました。
いつも支えてくれる皆に出会えて良かった...!
たくさんの幸せを本当にありがとう

スザンヌも卒業

中退した母校・第一薬科大学付属高校に再入学して「学び直し」に取り組んでいたタレントのスザンヌさん(35)が必要な単位をそろえ、1日、卒業した。この日のために新調した制服で卒業式に出席したスザンヌさんは「生まれてはじめて学ぶ楽しさを知りました」とコメント、卒業生約650人とともに巣立った。

 熊本市出身のスザンヌさんは同校の芸能コースに進学したが、芸能活動に専念するため、2003年の2年生1学期までで中退。上京後、「おバカタレント」としてテレビ番組などで人気に火がついた。

 中退への後悔はなかったというスザンヌさんだが、小学生になった息子に「宿題しなさい」「勉強しなさい」と声をかけている中で気持ちに変化が芽生えた。

 高校の制服を特集する福岡のテレビ番組に出演したスザンヌさんが、「(私は)中退しちゃったんですけどね」とコメントしているのを見た学校の職員が通信制への再入学を提案、スザンヌさんが決心した