地方自治体で安いシステムを1700か所でつくるのではなくて、デジタル庁で一括で作成して後はネットワーク経由でそのサービスつかえばそれでいいんだよ

仮に吸い取ってなんの官邸になんの得があるんや 

ポイントカードはすぐ作りますよね、あれだって 
ボケ判定された人は投票権無くしていいと思う。 

オーバーキル。倒れても起こされて殴られる国。 

も政府のシステム開発については詳しく無いだけ 

ますます東京一都独立構想が現実味になりそう... 
まぁこんな政府だと若い世代は海外移住するわな 

にいいすぎやろ。これw「頭の悪い人は~」とかw  


この頃からすでに対ベンダーの姿勢強かったんか 

なんでこんな的ハズレなこと言ったんだろう? 

NECがクソ品質ってなにを根拠にして言ってるの? 
80過ぎたら選挙権と被選挙権はく奪でいいでしょ