神戸のお勧めの居住地域

神戸のお勧めの居住地域


急な転勤で来年から神戸での勤務

勤務地が鈴蘭台ですので、そのまわりに住むのも一つの案ですが、
独身ですので市街地に住もうと

神戸駅から三宮までの間なら住めるかな?通えるかな?と思っています。

買い物に便利とか治安の問題とか商店の数とか、いろんな意味でこのあたりでお勧めの居住地はありませんでしょうか?

個人的には便利なら県庁前とか大倉山もありかなとは思っています。


大倉山付近はあまり歩かないので分からないのですが
県庁の山側は静かな住宅街だと思います。
夜の道路の真中でゴルフのスイングや体操をしているおじさんを見かけます^^;
兵庫県公館、教会、相楽園、ヴィーナスブリッジが夜ライトアップしていて
夜道は綺麗です。

 

緯度34.6899996経度135.1912477〒650-0021日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町兵庫県神戸市町丁目番地号

近くに大型スーパーがなく、小さなコープ山手が一件
水の化学博物館付近にドラッグストアがありますが、ここはあまり食品が無いです。。
外食には便利ですが、買いものは不便だと感じます。

 

ハーバーランド、元町、北野異人館、三宮は徒歩で行けるので便利です。
繁華街は近いですが、この周辺を歩く観光客はあまりおらず、騒がしさはないと思います。